ACE COMBAT Zero
The Belkan War
The fate neatly reward it. We only remember the nonpayment we of.
...The UnReward War...

HOME

Characters
 あいつのことか?ああ、知っている。話せば長い。そう、古い話だ。
Prolog
 死んだと思っていた子供が1人、空の上から戻ってきた。

-ベルカ戦争-The Name is [ZERO]
Mission0
 誰もが最後に幸せになれると言うなら、誰も努力なんてしないだろう。
Mission1
 それは僕等がまだ、ただの子供だった頃の物語。
Mission2
 何もかもが遅すぎた。捧げるべき人は今は黄泉の人。
Mission3
 ただそこにある。それだけで意味と罪を見いだされるものがある。
Mission4
 怒りに身を任せるのが罪ならば、怒りを誘う事は罪で無いのか。
Mission5
 憎むことよりも、憎ませる罪ははるかに重い。
Mission6
 幼き祈り叶わず、もたらされる報いは罪ばかり。
 −酒宴− Mission6-Interval-a
   もう戻れない過ぎ去りし思い出。あの時の彼等は、もういない。
 −故郷− Mission6-Interval-b
   あの頃の僕等にはこの小さな町が世界の全てで、その世界が敵だった。
Mission7
 ただひたすらに生き、ただひたすらに飛べ。現実を見つめるその時まで。
Mission8-Attack
 全てを思え。全てを忘れよ。喜びの時は今しかない。
Mission8-Retreat
 望むは一寸先。忘れるは遙か昨日。未来はそうして出来ていく。
Mission9-Briefing
 死を恐れぬ者にだけ引き抜ける剣がある。
Mission9-Mission
 誓いを破りし英雄、女神の加護空しく主神の手によりてその剣を折られる。
Mission10
 円卓。強く、そして悲しき鬼を産み落とした大地。
Mission11
 憎悪の焔天を焦がせ、業火よ大地を焼き尽くしたもう。
 −依存− Mission11-Interval
   未来。誇り。誰か。寄る辺無く戦えた英雄などいなかった。
Mission12
 神の小羊、世の罪を除きたもう主よ、彼らに安息を与えたまえ。
 −決意− Mission12-Interval
   憎しみと痛みを知る者にこそ、誇りを語る資格がある。
Mission13
 時代は永久なる細波の中に。青空のただ中、過去と未来の絆。
Mission14
 英雄を突き動かすのは使命。亡霊を突き動かすのは未練。

-空白の半年間-Blank half a year
 -旅立- 過去、罪、恐怖、全てをねじ伏せる決意がある。
 -純粋- 好きだと言うことに理由はいらない。それが理由その物だから。
 -理由- 闘う理由、生きる理由、飛ぶ理由。問いつめれば下らないものばかり。
 -希望- 何も解らなくなっていた。ただ解るのは、今を生きていると言うこと。
 
-因果- 生きるために生きる。単純明快、これ最強。
 -偶然- それは神の手が紡ぎたもう残酷な奇跡。
 -鏡像- 道化の化粧を知る術は、それを置いて他にない。
 
-破綻- 複雑です。やってることは人殺しなのに違いはない。
 -決裂- また笑って会えると思っていた。
 -明日- 昔話はもういらない。

-国境無き世界-Ragnarok
Mission15-Eve
 そして砂時計は動き出す。
Mission15
 平和は誰がためにあるのか。
Mission16-Briefing
 最後はこうして始まった。
Mission16-Mission
 願いを乗せた鏃は重く早く。
Mission17
 救済の力はここにいる誰にもない。
Mission18
 ただ破壊の対象を選ぶのみ。

-アスに伝えるモノ-Re:Tomorrow

Eepilog1:Promis
 何時だって、人が後世に残すのは「教訓」です。